異界の淵~ドラゴンズドグマ

ここでは、「異界の淵~ドラゴンズドグマ」 に関する記事を紹介しています。
「DRAGON'S DOGMA」 61回目の記事になります。

ドラゴンズドグマ

エヴァーフォールの攻略開始!
ポーンギルドの地下にあった入り口は、
ここへと繋がっている秘密の場所だったようです。
周回しやすそうな形状がいいです。
でもどの位の種類があるのだろう…。

拍手有難うございます!
とても嬉しいです!
励みになります!


ドラゴンズドグマ


城内の「領王の執務室」に向かいます。
中に入るとイベント開始。
クエスト更新。

クエスト「虚しき凱旋」
◇領王と戦う
領王の様子がおかしい…
向かい来る領王エドマンと戦う


両王牙話し終わるまで待ってみましたが…
倒さないといけないのかな…?

領王の体力を減らすとイベント発生。
クエスト更新。

◇追っ手から逃れる
覚者は反逆者として追われる身となった…
追っ手を振り切り、領都外へ逃げる


えーそんなー!
せめてクズ物屋の安否だけでも教えてー!
(何か大切な物の贋物を依頼していたはず…)

城を出ると、マクシミリアンが待ち構えています。
(ポワ~ン♪も効果なしか…)

ポーン達は以前宿屋があった場所の方へ逃げていきます。
後を追います。

大穴に近づくとイベント発生。
凄い数の敵です。

あ!落っこちた!?
クエスト「虚しき凱旋」完了
ん?エヴァーフォール!?


異界の淵:???

どこかにペチャ!と辿り着きました。(落ちました)
ポーンとは離れ離れになっているようです。

ドアに近づくとイベント発生。
クインスというポーンが話しかけてきます。
「竜の鼓動」「刹那の飛石」ゲット!
ポーン達と合流。
クエスト発生。

クエスト「真理は深き高みにあり」
◇深部に進むための品を集める
依頼者のポーンの言葉に従い、”竜の鼓動”を規定数以上集める


竜の鼓動を20個も集めるのか…。

扉から中に入ります。


困惑の間

中にフェアクレストというポーンがいます。
クインスの仲間かな?
ロシェールというポーンもいます。

宝箱が2つあります。
「パールリング」「刹那の飛石」

奥の扉から進みます。

新手の敵です。「イービルアイ」

触手が嫌だー!ブチブチと斬っていきます。
あ!掴まって食べられています。
今がチャンスの様です。(私は食べられ中)

倒すと大量にアイテムを落とします。
「邪輝眼」「魔晶石」「魔晶石の欠片」
トロフィー「見つめられて」ゲット!


ん?この先は行き止まり?
ポーン達は入り口で固まってるし…戻るか。

外に出て穴に飛び込み、別の所にペチャ!します。

下まで行くと、領都上空へワープしているようです。

宝箱から「応急薬」

お?ここはポーンギルドの地下?


ポーンギルド

報せの立て板に新しいクエストが追加されています。

クエスト「村を囲む哄笑」
◇グリムゴブリンを7体倒せ
【目標討伐地:カサディス周辺】
報酬:25,000G

クエスト「緊急指令討伐」
◇ワイバーンを倒せ
【目標討伐地:???】
報酬:150,000G


今はお金が全然無いので、報酬ゴールドは有難い!

おおお!
ポーンギルドにアッサラームがいます。(宿屋の主人)
これで倉庫が使えます。

お!市街区に行っても兵士に襲われないようです。
倉庫から「髪の毛」と「領都の瓦礫」をだしてアースミスに届けよう。
クエスト「人造生命の鍵」完了
クエスト「瓦礫は語る」完了

「ゴールドアンカー」「ゴールドバド」ゲット!

ではエヴァーフォールへ


放心の間

ジオリザードマン、スケルトンソーサラーがいます。
奥の部屋に宝箱、「万能薬」

階段を降りると、ヘルハウンドがいます。
採掘ポイントから、「弾け石」「古代の鉱石」「金鉱石」

敵が「竜の鼓動」や「竜の鼓動の欠片」を良く落とします。
これだと揃えるの早いかも。

奥の部屋に進むと、ゴブリンやホブゴブリン、グリムゴブリンがいます。

宝箱が3つあります。
「癒しの香炉」「竜の鼓動の欠片」「竜の鼓動の欠片」


鼓舞の間

いきなりファンタズムがいます。
奥にスケルトンソーサラーがいます。

ん?マップはさっきの放心の間の逆バージョン?
でも採掘ポイントは空のままだ…。

宝箱から、「万能薬」


苦渋の間

スノーハーピー、ダイアウルフがいます。
宝箱から、「異教のオーバーニー」

1階奥の部屋に「ウィルム」がいます。
魔法を頻繁に使ってくる小さいドラゴン。

倒すと、トロフィー「先駆者たち」ゲット!
「竜の角」「竜鱗」「竜血石」「瑠璃色の竜鱗」「竜の鼓動」

2階の小部屋に宝箱があります。「万能薬」
渡り廊下に宝箱があります。「特大の金貨袋」
渡り廊下北側にも宝箱。「癒しの香炉」


決意の間

ファットアンデッド、オーガ、ウォーリアアンデッドがいます。
オーガから、「謎の肉塊」

宝箱から、「特大の金貨袋」

次の部屋に入ると、宝箱が2つあります。
「金獅子のバデッド」「竜の鼓動の欠片」

奥の扉から入ると、コカトリスがいます。
「コカトリスのクチバシ」「濡れ黒羽根」「竜の鼓動」


希望の間

入り口から入る前に宝箱があります。
「怪書”覇者の雷”」
中に入ると、ファットアンデッドが大量にいます。
両サイドの開かないドアの前に宝箱がそれぞれあります。
「竜の鼓動の欠片」「竜の鼓動の欠片」

奥の扉の前にヘルハウンドが2体います。

スケルトンソーサラーとゴアキメラがいます。(渡り廊下)
「異形の黒爪」「異形の黒角」「ピジョンブラッド」

奥の小部屋の宝箱から、「ケーリュケイオン」(魔道弓)
渡り廊下の宝箱から、「竜の鼓動の欠片」
渡り廊下(西)の宝箱から、「竜の鼓動の欠片」

階段を降りて北西の部屋に、宝箱が2つあります。
「時の宝珠」「竜の鼓動の欠片」

東の行き止まりに、宝箱が3つあります。
「ガライモの煮詰め汁」「石化の宝珠」「時の宝珠」

採掘ポイントから、「綺麗な石ころ」「小石」

広い部屋の奥にも宝箱があります。
「特大の金貨袋」


哀悼の間

あ!昔、エヴァーフォールで追い掛け回してきた触手だ!
2階の小部屋に宝箱があります。
「竜の鼓動の欠片」

2階北側の小部屋の扉の奥へ進むと、
触手と、グリムゴブリンと丸いボムの様な敵がいます。
クエストの敵の記録を見ると…バイルアイっていうのがそうなのかな?
「魔晶石の欠片」を落とします。
奥に宝箱が2つあります。
「癒しの香炉」「強心薬」

グリムゴブリンを倒していると、
クエスト「村を囲む哄笑」完了
(グリムゴブリン7体)
カサディスに戻らなくて済みました。

次の部屋にもグリムゴブリンと触手がいます。
宝箱が2つあります。
「怪書”覇者の雷”」「ガライモの煮詰め汁」

奥の扉から先に進むと、イービルアイがいます。
バリアを張っている間は、攻撃が効きにくい?
一度食べられて、イービルアイがダウンすると
凄まじい勢いでダメージが通ります。

「竜の鼓動」「魔晶石」「魔晶石の欠片」

さらに奥に部屋があります。

これは1階の奥から出てきた事になるのかな?
1階北東の行き止まりに宝箱が2つあります。
「竜の鼓動の欠片」「赤竜のスケイルコート」

南側の広い部屋にも宝箱があります。
「怪書”覇者の雷”」
南側にも宝箱があります。
「強健薬」


邂逅の間

入る前に宝箱があります。
「怪書”覇者の雷”」
扉の前に、「奇書”槍よ貫け”」が落ちています。

うは!何だここは!

入っていきなり、リッチ、ゴアキメラ、キメラが同時に襲ってきます。
ヘルハウンドもいます!

リッチから「怨恨の鏡」
ヘルハウンドから「魔犬の牙」「魔犬の毛皮」
ゴアキメラから「異形の黒角」「異形の黒爪」「異形の黒鱗」

西に扉があります。
ここは進むのがちょっと怖い…。

サキュバス、ハーピー、ガーゴイルがいます。
サキュバスから、「夢魔の翼膜」
ハーピーから、「長い鉤爪」「ハーピーの羽根」
ガーゴイルから、「石魔の翼膜」「石化針」

2階南西の小部屋の宝箱から、「竜の鼓動の欠片」
北東の渡り廊下にある宝箱から、「タギルスの秘薬」
渡り廊下北西の宝箱から、「竜の鼓動の欠片」

1階北西の通行止めの扉の前に宝箱、
「竜の鼓動の欠片」

1階北東の行き止まりに宝箱が2つあります。
「リッチ戦術書」「石化の宝珠」

南側の広い部屋に宝箱があります。
「緩ませの薬」

ありゃ?
戻ろうと思って最初の部屋に帰ってくると…。

ドレイクとハーピーがいます。

ドレイクから、「琥珀色の竜鱗」「竜の爪」「ドレイクの涙」

お?何だこれは?

ドレイクの涙:
竜の瞳からとれた不思議な液体
全ての種類を集めると、敵の報酬が変化する事がある

全てって、ドレイク、ウィルム、ワイバーン?
報酬が変化というのも気になります。

お?
入り口に宝箱が2つあります。
いきなりボス3体!に気を取られて見逃していたか…。
「タギルスの秘薬」「竜の鼓動の欠片」


クインスがいる階層

竜の鼓動を催促されます。(笑)
アキムという商人もいます。
装備品は、「ゴールドリスト」だけなのかな?
293,200Gもします…。

あ、ここってポーンギルドの地下のエヴァーフォールか。


不安の間

奥に進むとワイトがいます。
えーっと…。
戦利品が宙に浮いていて取れませーん!
通路で戦っていたから?

一旦外に出て、入りなおしてみると…

消えてしまいました!

次の部屋の南側に宝箱があります。
「ガライモの煮詰め汁」

あれ?どっちも行き止まりだ。


悔恨の間

次の部屋に行くと、南側に5個の宝箱が並んでいます。
「軟化の秘薬」「漬けハーブ」「万能薬」「癒しの宝珠」「特大の金貨袋」

ふひっ!

次の部屋に行くと、ポーン達とジョーイという商人がいます。
(商人もポーンのようです)
「刹那の飛石」(16,000G)で売っています。
(買わなくても結構拾えるようになりましたが)
「紫水晶」(9,490G)…リザードマンセージなんているのね。
「石化針」(3,960G)…安いなぁ、買っておこう。

わ!知らない武器防具がいっぱい!
(高くて買えない)
「ローズトーンズ」(剣)…708,000G
「ウォンデッドハート」(大剣)…1,060,800G
「クリスナーガペイン」(短剣)…589,000G
「チリーロッド」(小杖)…646,400G
「ティーバイジェット」(盾)…506,560G
「フェアリーズウィスパー」(弓)…351,200G
「ディアデム」(頭)…492,720G
「クリムゾンプレート」(胴アーマー)…583,760G
「宵闇のマニカ」(腕)…334,400G おぉ、忍者っぽい!むしろ足軽っぽい?
「ヴィシャスグリーブ」(脚)…379,000G

奥の扉に入ると、グリムゴブリンとゴーレムがいます。

2階南西の小部屋に宝箱があります。
「竜の鼓動の欠片」

1階へ降りる階段にサイクロプスがいます。
ん?1階にいたのが階段まで来てるだけ?
階段を上がれず、弓のいい的になってくれます。


愁嘆の間

リッチ、ヘルハウンド、スケルトンナイト、ラージアンデッドがいます。

奥に宝箱があります。「竜の鼓動の欠片」
石棺の中にも薬品などのアイテムが入っています。
クエスト更新。

クエスト「真理は深き高みにあり」
◇集めた品を依頼者に届ける
集めた”竜の鼓動”を依頼主のポーンに届ける



乖離の間

ボス広場から始まります
リッチとメタルゴーレムがいます。

東側に扉があります。
ここって帰りにもボスがいるパターンでは…。

ポーンがいます。
奥に宝箱が2つあります。
「癒しの香水」「強健薬」

デレックという商人ポーンがいます。
「大蛇の毒牙」(29,956G)…ハイドラの牙の一部
「ドラゴンズグルズ」(打撃)…808,800G
「スパインナッツ」(大槌)…1,134,400G
「ライジングドラゴン」(大杖)…940,800G
「ダークパベーゼ」(魔道盾)…748,000G
「サヴェージファング」(大弓)…582,400G
「ドラゴンズスプリーム」(魔道弓)…606,400G
「金獅子の兜」(頭)…334,000G
「賢聖のローブ」(胴アーマー)…501,920G
「赤竜のスケイルアーム」(腕)…418,800G
「異教のオーバーニー」(脚)…357,120G
イヤリングいっぱい…44,800G

東の部屋に行くと宝箱が2つあります。
「竜の鼓動の欠片」「万能薬」
南に扉があります。

中にはラージアンデッドがいます。

1階北東の行き止まりに、宝箱が3つあります。
「白い果実酒」「怪書”覇者の雷”」「ダマスクスキュイス」

ウォリアーアンデッド、ラージアンデッド、スペクターがいます。

北西の行き止まりにも、ウォリアーアンデッドがいます。
宝箱が2つあります。
「竜の鼓動の欠片」「タギルスの秘薬」

2階には普通のアンデッドがいます。

そして帰りには…やっぱりボスがいるー!
ゴーレム、サイクロプス、オーガがいます。


あぁ、エヴァーフォールにはいったいいくつの間があるのだろう…。
竜の鼓動も届けないといけないし、
最果ての洞窟にも行かないといけないし、
お金も貯めないといけないし、
ワイバーンも倒さないといけないし、
やりたい事がいっぱいありすぎます!







関連記事


web拍手 by FC2

関連タグ : アクションRPG,

コメント
この記事へのコメント
おぉ~やっとエヴァーフォールにたどり着きましたか。 
ここは、かの有名なウルドラゴンやさまざまなモンスターが居ます。
そういえば、お気づきですか?
山賊の方々が決戦後は消滅?しているようです。 
エヴァーフォールにはまだまだたくさんの怪物がいます。
宿営地を襲った蛇の強化版もいます。
ポーンがみな食べられてしまったことも;w;
がんばってください。 そういえば蒼月塔にもなんらかの変化があったようです。
2012/07/17(火) 02:24 | URL | ガイ #-[ 編集]
【ガイさんへ】…こんばんは。
訪問、コメント有難うございます。

はい、お陰様でやっとエヴァーフォールの真髄に到達する事が出来ました。
おぉ!ここにあのウルドラゴンがいるんですね。
ドキドキしながら攻略してみたいと思います。

あ!やっぱり山賊がいなくなっているのですか!
月噛峠や街道で遭遇しないから、もしかして…と思っていました。
(でも念のため友好の証は持ち歩いていたり)

ハイドラはガイさんに教わった場所で遭遇しましたよ~。
もうゴブが邪魔で邪魔で(笑)

蒼月塔も変化ありですか!
早速訪問してみたいと思います。
いつも情報、応援有難うございます。

2012/07/18(水) 01:46 | URL | コナン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanpet.blog46.fc2.com/tb.php/842-75cb82ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック